ニュース・トピックス
  1. 赤坂陽光ホテルトップページ
  2. ニュース・トピックス
  3. 2018年!明けましておめでとうございます。

ニュース・トピックスNews & Topics

2018年!明けましておめでとうございます。

2018年01月04日

お知らせ

2018年が、ついに始まりました。それと同時に、赤坂陽光ホテルのブログもスタート致しました!

これから皆様に、赤坂陽光ホテルの事だけでなく東京や赤坂の魅力、観光スポットをドンドンお知らせしていきたいと思っています。

第一回目の今回は赤坂について簡単に説明します。

赤坂はその名のとおり、坂の街です。長い年月をかけて川が地面を削って出来た谷と火山の噴火などによって出来た平野を繋いでいる坂。東京の地形は平らに感じるかもしれませんが、結構高低差があり、特に赤坂には坂が多くあります。坂が多いと説明しましたが、赤坂駅から赤坂陽光ホテルまでの道のりは坂ではありませんのでご安心下さい。

さて、今赤坂で一番有名な『坂』と言えば、そう、TBSテレビのビルもある赤坂サカスです。赤坂陽光ホテルからも歩いて数分のところにあります。ライブハウスや劇場もあるので、コンサートやイベントが行われる際には多くのお客様が赤坂陽光ホテルに宿泊されています。そんな赤坂サカスでは、現在ホワイトサカスとして、2月25日まで赤坂サカス前の広場にてスケートリンクが設置されています。

ホワイトサカス

2月25日まで行われている、ホワイトサカス

また、赤坂陽光ホテルでも赤坂サカスのスケートを利用できるチケット付きプランもありますので、ぜひご利用下さい。

ホワイトサカスでは、イルミネーションも楽しめます。

ホワイトサカスイルミネーション

赤坂サカス2月25日迄行われているイルミネーション

このように、赤坂や東京についてブログをあげていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。