2019年5月21日
六本木がアートの街に変身する2日間、六本木アートナイト2019が5月25・26日の2日間、開催されます。2009年にスタートして、今回で10回目を数えます。テーマは「夜の旅、昼の夢」。アジアの現代アート界を代表するチェ・ジョンファ(崔正化)をメインアーティストに迎え、六本木の街を舞台に約80数点のアートがお目見え。
渋谷はファッションの街、文化発信の街として有名ですが、六本木には国立新美術館、サントリー美術館、森美術館と3つの美術館が点在し、芸術の街と言われています。
私は2017年の六本木アートナイトに行きましたが、現代アートに触れる機会が余りない私でもとても楽しめました。
ウィスキーの展示も行われていました とっても綺麗でした
光の演出で幻想的な雰囲気を醸し出します。
ゴムボールで出来たこの巨大な赤玉は、ある場所から別の場所へと毎日移動を繰り返しながら、六本木の街なかを一週間にわたって巡回します。
一体どこに出現するのかドキドキですね。
ちなみにこちらは本番前の5月20日から六本木の街に出現するので、ご期待下さい。
六本木アートナイトは街全体を美術館に見立て、夜を徹してアートを楽しむ一夜限りのイベントです。
ご宿泊の際に是非参加してみてはいかがですか(﹡ˆᴗˆ﹡)